So-net無料ブログ作成
検索選択

困った ドッグフード [ワンコグッズ]


ちょっと前に プレゼントで当たったキャリーバッグを ちょっと出しておいたら
                    ・ 
                    ・     
                    ・

DSC05696.jpg












入ってました~!

 




で、 そのまま 放置しておりましたら



DSC05698.jpg













寝てた[眠い(睡眠)]みたいです(^m^)
いいのよ~ 寝てて 寝てて!





ハーブくんは こういうバッグが大好きです^^

バッグに入る=一緒におでかけができる!と学習しているようで
何かバッグを出しておいて おでかけの準備をしようものなら、絶対自分が入る大きさでない、フツーのバッグにも
入ろうとします。

ひとりぼっちの大嫌いな さびしんぼチンピラなので、こういうふうになるのかな~。

どんなバッグでも入っちゃうからね~~エスパー伊東だ!って毎度私に言われてますが・・・






まったく話は変わりますが~
(あ、お食事中のかた  一応 ご遠慮くださいませ[手(パー)]




新しいドッグフードに切り替えたら・・・



 においが・・・・・・・・・・・ものすごぉ~~く 苦手・・・・・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



前にも使ったことのあるフードだったんだけど、リニューアルして、内容が、より良くなったので
試しに、また使ってみたら・・・・ どうにもこうにも・・・・においが・・・・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


ハーブくんのお口も、しまいには うんぴも(当たり前だけど) においが・・・・あぁぁぁぁ~~
なんだか・・・・・「獣臭」[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


あ~~~3キロ強 買ってしまったよぉ(涙)


当のハーブくんは、気にする様子もなく、美味しく召し上がっているんですが。。。。



でも、ネットの商品レビューとか見ると、そこそこ評価は高い・・・・(?)
私、実はものすごく鼻がきくのですが・・・他の方は気にならないのかな・・・・


毎度 あげるたび、どうも気分が盛り下がる・・・
ドッグフードに、「お肉or魚&野菜煮」をかけているのですが、フードを減らしたいがために
トッピングのスープの量を増やす始末・・・・


ど、どうしよ~[がく~(落胆した顔)]



改めて考えると、ドッグフード、って人間で言うとやっぱりジャンクフードなのかなぁ。。。
生食のすすめ、も耳にしまして、また揺れ動いている私でございます。

ハーブが犬という生き物で、生物的に一番何を食べるのがいいのか、考えると生食っていうのも分かるんだけどね~
実際、それを維持していける、冷凍庫がない & 財力があるのか、微妙。

犬が、生物学上、オオカミからだんだんと進化して、いろいろと変化している昨今、何を食べるのが一番いいのか・・・

とにもかくにも、私が満足して与えられるものをあげたい、っていうのがまず希望。

となると、このフードはNGなのか・・・

あ~~~あと3キロもあるよ~~~どうすんね~~ん!


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

ハーブくんったら、スリングに入っちゃって可愛い〜〜♡
しずくもスリングを出すと皆とお出かけとわかるようでスリングの上に乗ります。
でも、普通のバッグには乗りません。
やっぱりハーブくんの方が寂しん坊のようですね。

ところでドッグフード……、困りましたね。
「獣臭」ってなんとも臭そうです。
でもそういう匂いの方が,ワンコにとっては「美味しそう!」なのかも。
もしかしたら、開封済みのものでも受け取ってもらえるかもしれませんので
ダメ元で預かりさんに相談してみるというのはいかがでしょうか。

ワンコのご飯でも手作り食というのは多分理想的なんでしょうけれど,
栄養バランスがとれるのか心配です。
ハーブくんもそうでしょうけれど,しずく一人では食べる量が少ないですから,
どうしても同じ材料が続きがちだと思うんですよね。
私もあれこれ悩みながら,結局ドッグフードに頼っています。
by naomika (2012-06-13 11:14) 

オカン

こんにちは~!

ワンコってバッグに入るの、好きですよね。
ヘンなこと思い出してしまった。。。

CATNAPでレスキューしたワンがボロボロのバッグに入って捨てられていて、そのバッグに入りたがるって話。
捨てるしかないようなバッグだったのに、きっと飼い主がそれに入れていたのね。そしてワンはその中で暮らしていたんだろ~な~。みんな泣いたって話。
ほんと、ヘンなこと思いだしてしまっただ。
今のハーブ君からは一番遠い話ですね。
しあわせっていいな、ハーブ君の寝顔に癒されます。

フードは、
賞味期限がくるまで少しずつあげたらどうでしょう?
期限が来たら廃棄。
これなら納得できるのではないでしょうか。
by オカン (2012-06-13 12:53) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

しずくちゃんは、自分のスリングと、その他バッグの区別が
できるんですね!すごい!
ハーちゃんは・・・とりあえず「袋物」と判断すれば何にでも入ろうとします(笑)

「獣臭」・・・
な~~~んていうか、もう~ ごはんをあげるたびに
やめればいいのに、クンクンにおいをかいで
「やっぱ ダメだ」orz ってなってます・・・

なんだか申し訳なくて、寄付も申し出出来ず。。。
俗に言うプレミアムフードなんですけどねぇ。。。
どうしちゃったんだろう、このにおい!!

フードに関しては迷いますよね~~~!
私もかなりグルグル迷っています。
今回のにおいの件がきっかけで、手作りにまた傾くかも~~
とにかく喜ぶごはんを与えたい、っていうのを強く思います。。。
何せ私が食べるの大好きなので~(^▽^;)
ごはんのたびに、どうしたもんだか~と悩んでます。
by マハロ (2012-06-13 22:01) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

こんばんは^^
私もそのお話、もしかしてどなたかのブログで読んだような気が・・・
マルチーズの子じゃなかったでしたっけ??
すごく衝撃を受けたのを覚えています・・・・
せつないですよね・・・・

ハーブさんの場合は、バッグに入る=一緒におでかけ、っていうのを学習しているようです。
とりあえずどのバッグでもいいので近くのバッグに入りたがるんです。
バッグじゃなくても紙袋でも何でも入りま~す・・・(汗)

フードの件、一緒に悩んでくださってありがとうございます。
気に入ってないものをあげるのが、なんだか嫌な気分で。

もう防災用品として保存しようかな。。。。
期限が来たら廃棄。。。。
「もったいない」と思う自分と、あげたくない自分と葛藤中でございますです~~
どっちが勝つのか。。。
by マハロ (2012-06-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。