So-net無料ブログ作成
検索選択

川崎大師 [ハーブとおでかけ(神奈川県)]


「だるまを買ってきて」

という おばあちゃんからの変わったおつかい?で

川崎大師まで行ってきました[車(セダン)]


川崎大師.JPG

DSC02243.jpg



DSC02244.jpg

おみくじ ひいてみたよ。


DSC02246.jpg







え~

「待ち人」 来るべししかも仕合せよかるべし。


「住居」 人に相談してなすは吉 一存は凶。



ふむふむ。



「犬の留守番」




いつかはかなうべし。




なんては書いてないけど~~!  
妄想 妄想♪



コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

川崎大師、行ったことがありません。
実家からですと、近い筈なんですけど……。
達磨さん、買えましたか?
おばあさまのお願いは何でしょうね。

おみくじ、あると引いちゃいますよね。
「吉」ってちょうどいいような気がします。
人生、そんなに欲張らなくてもいいかなぁって思うんですよね。

さて、ハーブくんのお留守番は……、「願い」のところに書いてませんでしたか?
「吉」だったら「慌てず騒がず時間をかければ叶う」くらいでしょうか。
焦らずじっくりと取り組めば、きっといい結果が出ると思います♫
by naomika (2012-05-01 13:47) 

マハロ

こんばんは~!
だるまさん、無事買えました^^
毎年買っているみたいなんですけど、今年は買いそびれて
しまったらしくて、川崎市民の我が家へ指令が来ました!

おみくじ、私もつい引いちゃいます。
今回、おみくじ自体を写真で撮っておいたんですが
内容が記憶できるのでいいかも~。
いつもはザ~ッと読んで結んできちゃうので、
帰る頃には忘れちゃうんですよね~(笑)

でも肝心の「願い」のところがフレームアウト!
おバカ~~~私。
確か、なんとなく叶うみたいに書いてあったよぉな・・・

最近、練習もさぼりまくりなので、また地道に頑張らないと~~。

by マハロ (2012-05-01 22:06) 

オカン

こんにちは~!

連休最初のおでかけが川崎大師なんですね。
そっか、マハロさんは川崎市民でしたっけね。

川崎大師というと達磨大師、というわけかぁ。。。。

達磨さんも願いが叶うたびに大きくしていくといいっていいますけど、どのくらいの大きさのをお買いになったのでしょうか?

おみくじもやはり大吉より吉のほうがいいって言いますよね。
ほどほどがいいようで。

ハーブ君、先日のヘンなおじさんのせいで吠えほえに火がついたのかしら?
お留守番、がんばってね。





by オカン (2012-05-02 12:55) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

はい!ハーブくん川崎犬でございます~

川崎大師のだるま屋さんでは、だるまについての
レクチャーも受けました~。おでこのところに「宝船」が書いてある、
とか全く知らなかったことなので「ほぇ~」とお口ポカンで
お話を聞いてましたよ。
世の中知らないことがいっぱいありますね~~~。

今回買っただるまさんは、けっこう小さいものです。
毎年大きくはしていないみたいですけど、いつの頃からか
毎年飾っているらしいです。

ハーブくんのお留守番は、練習という練習をちゃんと
していないのでヤバいです・・・
連休が終わったらまた気合を入れてがんばろうかなぁ・・・
by マハロ (2012-05-02 23:05) 

bkwwt

川崎大師でお参りですか〜〜ハーブくんお出かけ一緒でいいですね!(^^)
私もだるまさん買ったら願うのはただひとつ、留守番成就これにつきます(笑)
抱っこされてるハーブくん、いいお顔です(^^)
ハーブくん川崎犬だったんですね!わ〜〜い、近い近い!
by bkwwt (2012-05-03 13:37) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

だいたい神社仏閣(あってる?)を見ると
留守番成就を願わずにはいられない私です(笑)
もう、残るは 神頼みですわよ~~!

ハーブは川崎犬です♪
お近くですか~? ワーイ\(^▽^)/
by マハロ (2012-05-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。