So-net無料ブログ作成

沖縄旅 [ハーブ以外]


妹の結婚式@沖縄 続きです[かわいい]




結婚式前日夜は、ご両家お食事会で、姉としてご立派に参加。

(うそ~ん。泡盛をガブガブおいしく頂く。)


そしてなんとそのあと~~
ホテルでかわいい妹ちゃんのために、せっせと卓上花のアレンジメントを作りました。
DSC01890.jpg

愛犬Dちゃん[犬]もお写真で参加。私たち姉妹の弟ですから。

母がアレンジメントの仕事をしているので、ブーケも手作りしたんですよ~。



☆☆☆☆☆


そんなこんなで、まだ体力もリカバーしないうちですが観光へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

レンタカー[車(セダン)]を借りて、沖縄本島の北部方面を今回は廻りました。


座喜味城跡にて発見!

DSC02258.jpg

こういうの好き。



いきなり・・・すみません。


沖縄といえば「美ら海水族館」です。

DSC02386.jpg

↓ こんなふうに水槽の上から見ることも出来るんですよ。
DSC02399.jpg

↓ 聞いて驚いたのが イルカショーのオキちゃん。
なんと海洋博(1975年)のときからの初代だそう。
キャリア36年?!
DSC02439.jpg
うん、確かにただ者ではない。

 


↓ 橋でつながる古宇利島へ
DSC02459.jpg



↓ 道の駅にあったゲーム
DSC02336.jpg
ちゃんと入るんだろうか・・・


↓ さんぴん茶を見ると「沖縄に来たなぁ」と思います。
DSC02337.jpg



↓ 中城城跡
DSC02514.jpg

↓ 沖縄に行ったらいつもなんとなく食べたい
Jefのゴーヤバーガー
DSC02518.jpg

↓ これぞ沖縄だね、の景色な守礼の門
DSC02528.jpg


↓ 初めて首里城の中も見学しました
DSC02538.jpg

今さらながらテンペストを見たくなる。。。
本屋さんで本をチラ見したら難しそうだったけど。


↓ 沖縄そば(花織そばにて)
DSC01598.jpg
美味しい~~好き[黒ハート]


↓ 焼きそばバージョン。
DSC01597.jpg
母ちゃんお気に入り。


↓ 食べ物連続技。アップルマンゴーソフト。
DSC02517.jpg


↓ 民謡居酒屋へ
DSC02564.jpg
LOVE[黒ハート]沖縄民謡
この日はお客さんが少なくて~[ふらふら] 申し訳ないぐらい。
それでもライブのあとにカチャーシーは有!(笑)


↓ 沖縄の海

DSC02260.jpg

 

DSC02472.jpg



 


↓ 万座毛で出会ったケイリー嬢。14歳。
DSC02292.jpg
とっても元気♪

高齢だから心配なのよ~って飼い主さん。
分かるわぁ~って、話が盛り上がり、うちの母ちゃんとハグしてたよ。
(飼い主さん、英語の人。母ちゃん英語NG)


犬好きに国境なし。
言語も?



↓ 那覇空港で見かけた黄金の?全日空機
DSC02575.jpg

これは~


ん~~



当たり?


 



そんなこんなで帰ってまいりました[飛行機]


琉球王国の歴史をもっと勉強していけば良かったナー。
城跡、とか民謡とかだんだんテーマが渋くなってきたなぁ(笑)
年を重ねると旅も変わりますねぇ・・・

お留守番中.JPG ありがとね。

 

 



共通テーマ:ペット