So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーブくんのキャリーバッグ [ワンコグッズ]

 

ハーブくんと電車[電車]に乗っておじいちゃんちにお泊りへ[ダッシュ(走り出すさま)]

自宅で療養中のおじいちゃん、おかげさまで穏やかに、過ごせています。
最近「詩吟」にはまっているみたいで美声を聞かせてくれました。
ハーブくんは「!」とお口ポカンで見ていましたよ(笑)


いや~それにしても・・・
ハーブくんが道中 重くて重くてよぉ・・・。

太らせちゃった飼い主はワタシです。THE 自己責任!


 DSC01784.jpg



ハーブくん~入ってます~


え?何がなにだか分からない?








DSC01783.jpg








JR線に乗るには必要な切符です。
都内の移動も、新幹線で山形まで
行っても270円。








今回の移動に使ったのはこのバッグ[左斜め下]

楽天ランキング入賞!≪ペットパラダイス≫§ALPHA§ポータブルスクエアキャリーバッグ【5kg】


すごく気に入って使っています。
デザインは、ん~ですが、軽いし、天井部にワイヤーが
入っていて(取り出し可)形がしっかりしています。
ハーブみたいに体高のある子にはとくにおすすめ。





実はハーブくんはかなりの「キャリーバッグ持ち」
その中でも一番、というか最近は[左斜め上][左斜め上]のバッグのみ使っています。




いきなり じゃじゃーん[ぴかぴか(新しい)]
ハーブくん☆華麗なるキャリーバッグ歴


一番最初に買ったバッグ

ペットキャリーバッグの定番!ヒッコリーBOXキャリー PE32

けっこう機能的で気に入っていたのですが
ハーブくんの手足が長くなった?!のか
最初の高さのチョイスミスか、どうも「高さ」的に
無理があって・・・
→母の友人の愛娘(トイプー)ももちゃんに嫁ぐ。
  


2番目に買ったのはスリング

DSC08317.jpg
  MOMHUGさんというブランドのスリングです。
  販売中止になってしまったようだけど今はどうかな?

  密着好き♪のハーブなので嫌いじゃないかも。
  結構大きめにできているので中で泳いでしまうのが弱点。
  あと暑がりなので寒い時期じゃないとダメ・・・
  入っているようすがエスパー伊東。



その次に買ったのが


ペットパラダイスxリサ&ガスパールペット:【送料無料】LG:縞4輪コロコロキャリー【6kg】
 コロコロキャリー 4輪。
 いろいろ考えて8kgタイプを買ったんだけど
 案の定大きくて・・・(6kgにすれば良かった)
  中のハーちゃんから私の様子が見づらいのか
 ピィピィ鳴いてしまうことが多かったような。
 タイヤが4つでうごかすのにはすごく楽。
 →いとこ家のちくわ君(猫)がキャリーバッグを破壊。
                   そのため急遽お嫁入り。


 ざっとまとめてみました。
 そしてこの他に、カート、クレート(3つ・・・)と各種取り揃えております。
 って・・・・やっぱり買いすぎだわ[がく~(落胆した顔)]
 どおりでうちの貯金が増えないはずだわのぉ・・・

 これ読んだら父ちゃんに怒られるかも・・・
 読むな~~読むなよ~~~
 
 
 
 おばあちゃんと.JPG 
 

 
 


 
おばあちゃんとハーブくん^^
ハイチーズ!

ハーブを連れて行くととても喜んでくれるので
重さで肩が壊れても(!)連れて行くかいが
あるってものです。

アニマルセラピーには
ちょいと騒ぎすぎの子ですが~(笑)

また会いに行くからね[手(パー)]


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

おじいさまのお加減、よろしいようで本当によかったですね。
初めて詩吟を聞いたハーブくんのポカン顔、
見たかったです (*^^*)
ちょっぴりにぎやかなハーブくんですが、
ワンコの元気な様子に癒されるという方は多いと思います。
ハーブくんも立派なセラピードッグですね☆

私もしずくとの電車移動には苦労をしています。
場所をとらないスリングは便利なのですが、
電車ですわれないと結構悲惨ですよね。
カートも持っていますが、電車がよほど空いてないと、
他の乗客の方々にご迷惑でないかとヒヤヒヤものです。
電車やバスで立ってなければならないときも
場所をとらず私も楽ちんなカートみたいなもの、
すっごくほしいです!
by naomika (2011-11-12 10:41) 

オカン

こんにちは~!

おじいさま、詩吟ですか!
ハーブ君のポカ~ン顔、目に浮かぶようです(クック!)
詩吟をうなれる(?)ほどの体調になられて、
本当に良かったですね。

そうか、キャリー、カート、7つくらいあったんですね。
乳母車ふうのもあったでショ。

オカンが最近気になっているのは背負うタイプのキャリーです。
ひっぱるタイプは階段が大変だし、両手が空くので便利そうに思うのですがどうでしょ?
あー、すぐ買いにいかないでね。

ハーブ君、6キロくらいあるんでしたっけ。
普通手廻り品のハーブ君。
重くてよぉ。。。

は、笑えました。
by オカン (2011-11-12 12:52) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ありがとうございます。
詩吟が始まったとき、お目目まんまるくしていたハーブくんです。

祖父は元々かなり動物好きなんですが、病気をしてから
拍車がかかっているような・・・
犬のぬくもり、とかってやっぱり特別なのかもしれませんね。
ハーブくんも大事なお仕事?頑張ってくれました。

肩掛け系のバッグは、長時間になると辛いですよねぇ。
しかもハーブくんはキャリーバッグを下に置くと
ピィピィが激しくなるので(><)置けませぬ~~。
しずくちゃんならきっと静かそうなので、キャリーバッグでも
大丈夫そう~。
この日は、途中で肩がものすごく痛かったので
在来線のグリーン車で帰ってきました~。
座れたし、空いていたのでハッピーでした♪

電車も快適に一緒に乗れると本当に便利ですよねぇ。
練習あるのみかナ・・・
by マハロ (2011-11-14 11:59) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

ありがとうございます。
詩吟が出来るようになるなんて、本当にうれしいです!
去年のちょうど今ごろ救急車で入院して、開頭手術に
抗がん剤治療だったのに・・・すごいですよねぇ。

背負うキャリーありますよね~!
顔が見えないのはハーブ的にどうなんでしょう?
肩掛けよりは背負ったほうがはるかに楽そうな・・・
ん~いいかも~~♪(ポチり・・・・ません  ガマン。)

ハーブくん。。。そうなんです。6キロ近いのです。。。
ダイエットしてるのに現状維持。。。。
どうちて痩せないの?
空気を吸っても太るお年頃?
ホントにこのときは重くて、重くて涙出ちゃいました~。
うちは夫も私もハーブまでも・・・確実に増量中です(怖)
by マハロ (2011-11-14 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。