So-net無料ブログ作成
検索選択

芝生は見逃さない。 [ハーブとおでかけ(神奈川県)]

日曜日、車で「東扇島東公園」まで行ってきました[車(セダン)]

途中のマック[ファーストフード]でお昼ごはんを買って ランチがてらGO!

DSC09937.jpg

この公園、人工ですが砂浜があったり(ワンコ立ち入り禁止ですが)

事前登録制のドッグラン[犬]もあったりします。


この日はと~ってもいいお天気で まさにお散歩日和[ぴかぴか(新しい)]


さぁ、おふたりさん 写真撮るよ~
ハイ チーズ[カメラ]

一緒に写真.JPG



思っていたより広い公園で
芝生広場みたいなところもありました。



芝生・・・


芝生・・・



あ゛!

DSC09958.jpg



やるよね~ ゴロゴロ~ だよね~[ダッシュ(走り出すさま)]



芝やら草やら 何やら いっぱいくっついちゃってるけど

DSC09957.jpg

とりあえず 楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

後ろの景色がTHE工業地帯!面白い~。


ワンコ連れの方もたくさんいました。
多少ガウりましたが、スペースが広いので興奮MAXになることもなくて良かったです。


うちから近くて 海も見えるのでお気に入り[船]


また行こうね!



帰りに コストコへ寄り道。
ハーブくんは主人と車でお留守番です。

いつも混んでいるので閉店間際にササッと買い物なのですが
今日は昼間で、やっぱり激しく混んでた~[ふらふら]


あの特大カートで道を塞ぐ人が多くって イライラしちゃいましたよ[むかっ(怒り)](愚痴)


コストコ登録1年でまもなく更新なんですけど・・・
どうしよっかなぁ~

前みたいな目新しい感もなくなってきたし・・・悩みます。


にしても、コストコで買ったぶどう。
皮ごとパクパク食べれちゃうもの。
DSC09960.jpg

ドドーん と1.8キロ(笑)



分かっちゃいたけど・・・ちょっとデカすぎた・・・・[がく~(落胆した顔)]

ハーブんち ぶどう祭り開催中です[手(パー)]

(ハーブは参加できないけど~ 残念)


コメント(4) 

コメント 4

naomika

東扇島東公園……って、聞いたことがなかったので、調べてみました。
東京ドームの3倍以上……って広いですね〜〜。
お天気のいい日に行くにはモッテコイ!だと思います。
さて、ハーブくん。
芝生……と来たら、ゴロゴロ、に決まってるようですね。
ご機嫌な様子がお顔からも伺えます。
あんまりガウガウもひどくなくてよかったですね。
そのうち「アレ?そういえば、今日、ガウってない?」
って日が来るといいですね。

車のない我が家には、コストコは縁がないのですが、その白ブドウ!いいなぁ。
うちの近所のスーパーには売ってないです。
皮を出さなくてもいいし、すっきりとした甘さが美味しいですよね。
どど〜〜んと1.8キロも、我が家だったらあっという間になくなっちゃうかも。
by naomika (2010-10-04 16:06) 

マハロ

★naomikaさんへ★

ガウりんミシュラン的には(笑)この公園星3つ!です。
公園といえども、ハーブタイプには道が狭い、とかだと
ガウガウスイッチONになってしまってどうしようもないので・・・
この開放感は素晴らしかったです!
この日はけっこう暑くて、ハーブも後半バテバテで吠える体力が
残っていなかった疑惑もあるんですが~(汗)

コストコ。。。
帰ってくると、まず買ってきたものの収納に一苦労です~><。
アメリカ~ンな広いキッチン、パントリー付邸宅とかだと
余裕なんでしょうけど・・・
今日もブドウをせっせと、ポイポイ食べております。
私みたいな横着ものには、皮もむかずに食べられるところがgoodです。
でも・・・減らないのは気のせい?! 夢に見そうです。
naomikaさん、ブドウ祭りにいつでもご招待いたします!ウェルカム~☆

by マハロ (2010-10-04 18:59) 

ちか

わぁ~こんなとこがあったんですね\(◎o◎)/!
知らなかった^^;
扇島ってうちからも車で15分ぐらいの気がするのですが、
もしかしてマハロさんちってうちとも近いのでは?!
なんて思ってしまうのですが?!

ハーブくん、やっぱりゴロゴロ、しますね~(^^)/
楽しそう、ハーブくん♪

コストコはまだ行ったことがないんですが、
噂にはよ~く聞いてます^^
量が多いから我が家では消費できないだろうな…と
行ってないのですが、一度は行ってみたいなと思っています!
by ちか (2010-10-05 23:37) 

マハロ

★ちかさんへ★

あまり知られてない公園ですよね~
東扇島東、と西、に公園があってこちらは「東」の方です。
ドッグランは東のみです。
木々はあまりないんですけど、飛行機も見えるし(羽田)
海も見えて、開放感のあるいいところでした!

うちからだと~たぶん車で20分ぐらいかなぁ。。。
だとすると、やっぱり近くのエリアにお住まいなんですね~♪
ハーブくんは川崎っこなんですよ~^^ 

コストコ・・・本当に量がものすごいんですよねぇ~。
うちに帰ってくると、余計にみんなメガサイズに見えて二度びっくりします!
それで、また収納に困って、毎度アタフタします(笑)
by マハロ (2010-10-06 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。