So-net無料ブログ作成
検索選択

さぁて 今週のハーブくんは? [ハーブとおでかけ(神奈川県)]

ブログに載せたいネタをため込み過ぎて

ついには 整理できなくなって放置[がく~(落胆した顔)]のパターン


に、落ちいっておりました(笑)



この間にあった出来事です。


ハーブくん[犬]にお留守番をお願いして友達とランチに出掛けた!事件。
(徒歩5分のお店。トータル1時間40分 お留守番はなんとなく出来た!)

フィラリアの検査に行こうかな~と思ってた日に吐いた事件。
(なぜか獣医さんに行こうと思ってる日に吐く法則。何も言ってないのに~。もう元気です)

妹がオーストラリアのセスナ[飛行機]でしか行けない島にしばらく住むらしい事件。
(携帯電波なし)

お留守番練習で吠え吠えの日があった[がく~(落胆した顔)]事件。

ハーブくん、初めて行った公園でパニック[どんっ(衝撃)]になって母ちゃんガックシな事件。


こんな感じです!
(まとめ過ぎっすか?)

初めての公園というのは・・・



「生田緑地」です[くつ]
DSC08379.jpg

こんなにすてきな森がありました[ぴかぴか(新しい)]
東京砂漠に疲れた現代人のみなさまにおすすめのスポットです。


なんでかね~
デゴイッちゃんもいるのです。
DSC08373.jpg

 


どうしても一緒に撮りたかったけど 微妙なアングルで[左斜め下]
DSC08374.jpgナハっ



この日は気温も高くて
疲れました~.JPG

入り口付近ですでにフセ[がく~(落胆した顔)]

思えばこのときに止めておけば良かったのかもしれない・・・・



この公園、とてもすてきなんですけど、山道風で道が狭い・・・
ワンコも小さい子もいて案の定 ハーブの興奮スイッチがON!


マイナスイオンを楽しむみなさんの間に響く


ウン ウンの声・・・


「あの子すごいね~」のヒソヒソ声も聞こえるし[もうやだ~(悲しい顔)]



外に出れば興奮し、うちにいれば留守番出来ず・・・・で
ちょっと私も疲れていたのでなんだか悲しくなってしまいました。



でもそんなに悲しくなってしまったのはたぶん~~

空腹だったから(笑)


生田緑地の中にテラス席ワンコOKカフェがあると聞いていたので
そこを目指して山登りしていたのに~
テラス席にワンコがい~っぱいで、私たちは残念ながら近づけなかったのです~。



腹が減っては戦は出来ぬ
って本当にすばらしい言葉だわ!と噛みしめました[ひらめき]



ハーブが楽しいかなぁ、と公園を探して行ってみるんだけど
そうでもないのかなぁ、と思ったり。


親の心、子知らず? もしかして子の心 親知らず?



翌日 お口直しにいつもの河川敷で思いっきり遊びました。

DSC08405.jpgDSC08406.jpg
DSC08391.jpgDSC08400.jpg



楽しかったね~!

無理し過ぎもダメなんだ、ね・・・




河川敷にはこんなにたくさんきれいなお花が咲いていました^^
DSC08402.jpg



 

 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

生田緑地、素敵ですね。
ドッグカフェがあるなんて、ますます惹かれてしまいます。
ハーブくんはどうしたのかな?
素敵な森があって、お友達がたくさんいたから、ちょっと興奮しちゃったのかな?
ハーブくんもワンコなのですから、好奇心は強いと思います。
だから、ちょっとビックリしただけのことじゃないのかな?

ハーブくん、獣医さんに行こうとすると体調を崩すんですか?
ものすごく鋭い勘ですね。
万事に対してぼんやりの私は、憧れてしまいます。
by naomika (2010-04-29 10:45) 

マハロ

naomikaさんへ

生田緑地、とてもよいところでしたよ~。
アップダウンが激しい公園なので、翌日筋肉痛でした。
カフェはテラス席(3~4席あったかな)がワンコOKみたいでしたよ。

興奮スイッチが入るとなかなか解除されません(;_;)
どこに行ってもワンコに会う状況だったので、ハーブにとっては
ハードルが高すぎたみたいです。

>ものすごく鋭い勘ですね。

偶然かもしれないけど、今回フト「そういえば・・・」と
過去に何回もこういうことがあったなぁ、って思ったんです。
ホントだったらすごいですよね~。
その力を他のことに発揮してハーちゃん♪ ここほれワンワンとか!(笑)
by マハロ (2010-04-29 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。