So-net無料ブログ作成
検索選択

新年会におじゃましてきました [オフ会]

週末、ありがた~~いお誘いを頂きまして
ハーブくん ナント!「禁断のドッグラン」へおじゃましてきました!

ワンコ同士の交流っていいよね、ね、って憧れますが
何せ。。。チンピラワンコですから・・・普通のドッグランへ連れて行く勇気もなく・・・


が、今回は貸切で、しかぁも!ハーブをレスキューして下さったcatnapさんの
卒業ワンコ、ご家族の方々のお集まりということで、ドキドキでしたが参加させて頂きました。


「大丈夫かなぁ・・・」「またワンワンすごいのかねぇ」とドキドキで
とりあえずたいへんなときはクレートに格納しよう、とクレート持参で伺うことに。


結果・・・



放牧してしまいました!



ハーブくん探検中.JPG
男の子で自分とワンワンしてくれそうな子にはワンワン挑んでましたが・・・

女子は ほぼスルーでした。。。



DSC07337.jpg
けんけん君
ハーブがいっぱいワンワンしちゃってごめんね[ふらふら]



DSC07359.jpg
kai君
チンピラハーブがケンカ売ってごめんね[ふらふら]


本当にご一緒したみなさま お騒がせいたしました・・・・
おさわがせしております.JPG



ドキドキでしたが、たくさんのかわいいかわいい子たち[犬]
優しい飼い主のみなさまにお会い出来て本当に伺ってよかったです。ありがとうございます。



そしてとっても会いたかったあの子にも会えました!

DSC07340.jpg
しずくちゃんなの!


抱っこさせて頂いて、体重もハーブと同じぐらいだと思うのですが
感触が違うの、違うの。なんかこぅ、女の子な感じなんです!
しずくちゃんは抱っこしてても、まったり~とおとなしくって
いつもハトヤのCMみたいな活魚ならぬチャカチャカ犬に携わってる私なので
それはもう 衝撃を受けましたです。


みんなでおやつをもらったよ[犬]
おやつ~?!.JPG

ハーブもちゃんと参加できてる!


というのも、最初にドッグランでのオフ会におじゃました時は
みんながおやつをもらう時に、なぜかどうも ハーブは一歩下がってしまっていたのです。
ちょっと控えめ.JPG2009.6


でも今回は、そういうこともなくおやつがあるところにはハーブあり、みたいになってました。
いいのか・・・・悪いのか・・・・[がく~(落胆した顔)]



おやつうれしいねぇ


しずくちゃん♪.JPG

?しずくちゃん?




しずくちゃん♪2.JPG

おやつにわらわらの男子チームに背をむけて
じっくり自分のおやつを堪能されておりました。か、かわいい・・・[ハートたち(複数ハート)]



とっても楽しい時間でした^^



帰ってからは~予想通りの

仲良くお昼寝.JPG

爆睡しておりました。
どんな夢見てたのかな?


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

マハロさん、土曜日はお世話になりました。ありがとうございます。
私も生ハーブくんを拝見できて本当に嬉しかったです。
ハーブくんとしずく、性別と犬種が違うと、こんなにも違うの!?でしたね。
ことごとく真逆なんですもの。
2ワンを足して2で割ると、非常に活発的だけど吠えることは少なく、お留守番がパーフェクトで、帰宅すると満面の笑みでお出迎えと、かなり理想的なワンコになれるかも?ですね。
元気なハーブくんを見て、たくさん笑えて、楽しかった〜〜。
私たちも、今度ワンコを選ぶ時は、テリア系男子にするかも!?
by naomika (2010-02-01 10:23) 

マハロ

naomikaさんへ

こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
帰ってから写真を見て「楽しかったナァ~♪」と共に
「もっと写真いっぱい撮れば良かったなぁ・・・」と大後悔~
かわいい子達に「萌え~」となっていると、どこかでハーブが「ギャウギャウ!」
ってしてるので現実に戻り(笑) 雷を落としに行く、という繰り返しでしたが・・・
本当にみんなかわいらしくて連れて帰りたかったです^^

しずくちゃん~~、抱っこさせて頂いてすごい嬉しかったです。
柔らかくって~、穏やかで~、こちらも連れて帰りたかったです~(^m^)
ハーブと足しで2で割ったら、これはもう最強な理想的なワンコですよねぇ。
テリア系男子ですか? 私は今度は女の子シーズーちゃん・・・と思いましたよ。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆
今朝のお散歩、ワンコに会ったときいつもより吠えなかったんです。
(相手が先に吠えたのでダメでしたけど)
これはもしかしてドッグラン効果?と嬉しくなりました!
by マハロ (2010-02-01 11:20) 

みい

先日はどうもありがとうございました~!
ハーブ君、抱っこさせてくれてありがとね(*^-^)b
ちょっとヤダな~って思いながらも身を預けてくれてる表情がめちゃめちゃ可愛くってツボでした。
マハロさんともゆっくりお話できてとても楽しかったです。
トレーニングのお話ね、とても参考になりました。
まずは飼い主の意識改革から・・・ほんと耳が痛いですよ。
元気であればもうそれだけで十分なんて
夫婦揃ってついつい甘やかし放題でしたもん。
早速ハーブ君に変化が現れたなんてうれしいですね!
うんうん、怖がらずどんどん慣れさせるのが近道なのかな。
ハーブくんと一緒にけんけんも(正しくは私もですね)頑張ります。
また遊んでくださいね♪
(メールと写真もどうもありがとうござました!)
by みい (2010-02-01 23:44) 

小粒まま

うんうん、ブログ拝見するだけでもとても楽しかったことが伝わってきますよ~♪
不安材料があったとしても何事も経験です(笑)!
それに同団体の卒ワンの飼い主さん同士ってことで、理解してもらえることはたくさんありますよね。普通のドッグランと違い、そういうところがオフ会っていいなぁ~と思います。
ハーブくんも今回のことで少し自信が持てたのでは?だってお写真のハーブくん、めちゃ良い顔してますよ!!
オヤツに夢中のしずくちゃん、どんな顔でオヤツを味わっているのか想像していたら私までにやけてしまいました(笑)。
by 小粒まま (2010-02-02 08:41) 

マハロ

みいさんへ

何から何までお世話になりまして~本当にありがとうございました。
とても楽しい、充実した時間を過ごさせて頂きました☆
トレーニング、受けてみてワンコのお勉強、ではなく飼い主のトレーニング、
というのを実感しております。
トレーニングを受けたからといって、すぐ「!」という効果が出るわけではないので
続けることはたいへんですが、変わっていく様子を見られるのもまた楽しいです^^
なっちゃん、けんけんとっても可愛かったです♪
新年会でお会い出来た子たちがみんな生き生きしていてパワーを逆にもらってきちゃいました~。
ワンコってすごいな、ってまた改めて思いました。
またぜひお会いできるのをハーブ共々楽しみにしております。
by マハロ (2010-02-02 10:10) 

マハロ

小粒ままさんへ

オフ会ビギナーなので本当にドキドキでしたが、参加させて頂けて楽しかったです♪
なかなか一般のドッグランだと、いろ~んな飼い主さんもいるでしょうし勇気がないのですが・・・・
今回はみなさんご理解のある方々ばかりなので甘えて参加させて頂きました^^
ハーブはどうやら放牧してしまった方が落ち着くようでした。
万が一に備えて、クレートやロングリードやグッズをいろいろ持っていったんですけどね。
ハーブ、なんだかとっても嬉しそうでした。
私たちもにこにこ、ハーブもにこにこ、それを見てまたにこにこ、とニヤケっぱなしのオフ会でした(笑)
しずくちゃんの背中がこれまた可愛いですよね~。
パチパチ激写してしまいました~(^m^)
by マハロ (2010-02-02 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。