So-net無料ブログ作成

初めて普通の電車に乗りました [おでかけ]


ついにハーブくん電車[電車]に乗ってガタンゴトン都会まで行ってきました!

例のカートで?

 

 

 


DSC07161.jpg

ん??


ん・・・・・・?なんか違う?

 



白状します。


コロコロキャリー・・・・ポチっとしちゃいましたorz


だって、乗り換え駅の渋谷駅ってばあんまりエレベーターがないんですもの!の!
(言い訳・・・)


祖父母の家へ行くのに、渋谷乗換えなのですが、どうもペットカートでは無理そう。
祖父母も高齢なもので、ちょくちょく様子を見に行きたく、迷ったあげく・・・


エイッ!


ペットパラダイス、コロコロキャリー4輪タイプです。

[左斜め下]ペットパラダイス×リサとガスパールペット◇【送料無料】【4輪タイプ★】コロコロキャリーデニム【8kg】

 





4輪なのでハーブが入っていても、ななめにしなくても動かせるのが良いです。
が、動く電車ではキャリーも動くので(ストッパーがない[もうやだ~(悲しい顔)]
足わざ(?)を効かせて押さえることが必要ですので注意!

この4輪タイプ、8kgバージョンしか今はないんですね。
なので5kgちょっとのハーブには大きいのですが・・・[たらーっ(汗)]
床面に敷物を引いて調整です。


あ~やっぱ大きかったかなぁ・・・(-_-;) 
                                      キノセイダ~アアキノセイダ~


山形新幹線は乗ったことがあったのですが、今回が在来線っていうんですか、
普通の電車は初めてでした!

電車の中では最初「ピィ ピィ スぅ ピィ」言っちゃいましたが合格点!

駅のホーム、乗り換えの通路でキャリーを動かすとちょっと「キャン!」って言っちゃいました。
とりあえず動かしていないといいみたいです。

シ~ンとした車内に響く

 ぴぃ  ぴぃ ぴぃ っていうのがじゃっかん恥ずかしかったですけど
頑張ってくれました!


帰りは、見学も兼ねて「グリーン車」!
DSC07162.jpg

新幹線がOKだったもので、こういう座席ならハーブも落ち着くかな~と思ったけど
ますますシ~ンとしている車内に ぴぃ ぴぃ ぴぃが響きました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] ヘンナアセデタケド~

でも合格点!ワンワンしなかったし・・・

これを機会に都会にどんどん繰り出しますワン!ナンチャッテ。
おぉ~っと、その前にワンコと友好的に挨拶ができる男になりますワン!(笑)



祖父母の家では

なぜか食卓に参加してるし~
DSC07133.jpg


かと思えばみんなに代わりばんこに抱っこされて
DSC07154.jpg
寝てるし~[眠い(睡眠)]




☆☆☆☆☆

コロコロキャリーが届いた日、夫に「これどうしたの?」って言われて
「また買っちゃったの?」って怒られると思った私が言った、とっさの嘘。


「抽選で当たった」


そしたら夫は
「え?ホントに?(喜)」 

信じるのかぃ?!

みなさん、この方法けっこう使えるかもしれません!
うちはもうダメだけど・・・[ふらふら]


節約がんばるから(ハーブ以外で)許してね~。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

オカン

マハロさん

こんばんは~!

キャリーもカートも必要に応じて使い分けたらいいんでないかい?

抽選で当たった、ってホントにご主人、
信じたのかしら?とっても素直な性格のかたのようですね。

このキャリー、4輪ですけど、
やっぱり斜めにして引っ張ることもあり、ですよね?
先日、オカンもショッピングカートの袋の部分をはずして、
キャリーを乗せて、中にナギー君を放り込んで、
海ちゃんをダッコして病院へ行ってきました。
そのとき、キャリーの中でナギー君が斜めになって座っているので、
ちょっとかわいそうに思ったのですが、
キャリーを斜めにすると自動的にキャリーが道路と水平になる、
っていうキャリーは世の中にはないですよね。
写真のキャリーのように4輪で、ズルズル引っ張っていく?
押していく?わけですね。

テーブルの端にアゴを乗せて居眠り中のハーブ君、
とっても可愛いですよ!
おじいさまもおばあさまもハーブ君が来てくれて、
喜ばれたことでしょう。

車内でのピィ、ピィくらい、練習を重ねていくうちになくなりますよ、きっと。
うちのナギー君はキャリーが網目になっていて外が見えるので、よそのワンコを見つけてワン!と一声吠えましたが、キャリーの中では暴れられないのでそれであきらめて静かになりました。自分の置かれている状況が分かっているみたいです。

今日も楽しく笑わせてもらいました~ (^^)/
by オカン (2009-12-18 21:24) 

小粒まま

抽選で当たったとは(笑)!!このブログをパパさんは見てないんですか!?
ハーブくん普通の電車デビューおめでとう~♪
初回でそれだけ出来れば立派ですよ!どんどん慣れていけば、そのうちぴぃぴぃヒヨコちゃんも現れなくなるはず…。
お留守番も進歩しているし、電車にも慣れれば行動範囲がぐーっと広がりますね!頑張って下さいっ。
私もコロコロキャリー買おうかな。。。
(カートでの出勤にそろそろ限界を感じています…)


by 小粒まま (2009-12-19 00:14) 

マハロ

オカンさんへ

買っちゃいましたよぉ~(小声)
ダンナ、「え!当たったの!すごい!」な顔してましたから信じたみたいですね~。
迫真の演技だったのでしょうか?私、こんなときだけ女優だ(^m^)ウヒヒ

>キャリーを斜めにすると自動的にキャリーが道路と水平になる、
っていうキャリーは世の中にはないですよね。

たぶん今のところ残念ながらないと思われます!
でもすっごいいいアイデアです。オカンさん特許取っておいた方がいいような。
斜めになったときに、元から中敷に傾斜が付いていて負担が少ない!というのはあります。(カート・キャリーウォッチャーより)
こちらのキャリーはハーブが入っている時は、4輪でガラガラと運びます。
けっこう4輪だと音が大きく気になりますね・・・

ナギー君のキャリーを引きつつ海ちゃんを抱っことは~
オカンさん腕が痛くなりませんでしたか?
私は、今回だけで、腕が妙に重いです(T_T)変な力が入っていたのかもしれません~。
一番たいへんなのが、ハーブを歩かせてカートを引くときでした!
引っ張り番長がいつも以上に興奮して犬ぞり並みに引くので(笑)それを
押さえつつ、慣れないカートをガラガラと。
もうちょっと、楽に、かつ変な汗をかかずにお出かけ出来る様に
いつかなりたいと思います~^^

by マハロ (2009-12-19 00:42) 

マハロ

小粒ままさんへ

もぅ、私のやけっぱちな嘘はバレちゃってま~す^^
夫の反応が案外「!」だったので、「これは使える!」と思ったのです~。
定額給付金、っていうのももう使えないですしね~(笑)

ヒヨコちゃん、だんだんいなくなりますかねぇ・・・・
だんだんヒヨコちゃんがニワトリさんにはならないですよね~(怖)
一駅、一駅が長かったです!
今度はスリングでも試してみようかと思っています。
このコロコロキャリーはたぶん、ハーブからまわりがあまり見えないのがちょっと怖いのかもしれません。
あ~なんて難しいのでしょう、犬グッズを選ぶのは・・・
お留守番練習を頑張るのと同時に、いつも一緒のお出かけグッズにも目が行ったり・・・・
揺れ動く今日この頃です~
by マハロ (2009-12-19 00:52) 

naomika

ええええ〜〜っ!キャリー、買っちゃったんですか!?すご〜〜〜い!
実は、我が家は反対で、父ちゃんの方が「キャリー、いいなぁ」と言い出し、私が「どこに置くの?」で却下しました。
ご主人、しっかり騙されてくださっているのでしょうか。
そうなら、このブログは決して見つかりませんように。

渋谷駅の乗り換えは(多分)最悪ですよね。
私の印象としては、新宿駅よりひどいです。
私も先月、駒沢公園でのオフ会に誘われた時には、東急線への乗り換えをどうしようかと頭を抱えました。
ヤホー(笑)の路線検索で、青山一丁目で大江戸線→半蔵門線のルートを発見した時には、思わずガッツポーズでしたもん。
もっとも、この乗り換えでも一カ所、階段だけのところがあって
残念でした(涙)。

さて、ハーブくんのヒヨコ化現象。
経験を重ねることで減って行くことと、私も思います。
もっとも、マハロさんの顔の見えるカートの方が、慣れやすいかもしれませんね。
どこに行ってもマイペースのしずくも、カートに入れて電車に乗ると、私の顔をガン見してます(しずくなりに不安なのかも)。
不安を避けるという意味では、抱っこできるスリングが一番いいと思います。
スリングだったら、ハーブくんを出したあとも、楽ちんですし。
欠点はハーブくん以外の荷物を持つのが大変ってところですね。
どれも一長一短で、悩ましいです。

それでも、マハロさんとハーブくんのお出かけがもっと楽しくなるといいですね。
いつか一緒にドッグカフェやランに行きましょうね!
by naomika (2009-12-19 10:56) 

マハロ

naomikaさんへ

買っちゃいましたよぉぉ(また小声)
もう、ポチッと病に取り付かれているんですね、きっと(笑)
しずくちゃんちは母ちゃんの方が冷静なのですねっ!
良いバランスだと思いますっ。
もう夫には嘘は5秒ぐらいでバレてますorz。鼻の穴がピクピクしたからかな・・・
渋谷駅、残念ですよねぇ・・・・
乗り換えルートを考えたら、最短距離じゃなくても一個先の駅で乗り換え、とかもアリですね!
なるほど~。
スリングは私も、たぶんワンコ的には一番落ち着くアイテムな気がします!
それに自分の荷物がネックなんですよね~。リュックが一番いいのかしら?!
変な汗はかきましたが、電車も乗れるんだ、って分かって今度はどこへ繰り出そうかと
無謀なチャレンジ?を妄想しております。
もうちょっと温かくなったら、行きたいところがい~っぱいあります☆
本当に、いつかカフェやランにご一緒したいです!
きっと楽しいだろうなぁ・・・(^_^)
妄想は果てしなく~。ハーブくんよろしく頼むヨォ・・・
by マハロ (2009-12-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。