So-net無料ブログ作成

週末さんぽ [ハーブとおでかけ(神奈川県)]

週末のことですが・・・
またまた動物公園へお散歩してきました~
ロング散歩にちょうどほどよい距離なのです^^

途中でテラス席が一席だけあるお店でお昼ごはん~[レストラン]
DSC06954.jpg

テラス席一席のお店は、ワンコ[犬]なのにワンコNGなハーブのいる私たちにとっては
と~っても助かる環境です[あせあせ(飛び散る汗)]
が、寒いのでそろそろテラス席は限界でしょうか・・・また来年~

その間、ハーブさんは番犬活動中~
DSC06955.jpg
とりあえずワンコがいないとどこでも良い子なのです。今日はおりこうでした。

DSC06985.jpgDSC06988.jpg

紅葉がきれいでした~!



DSC06969.jpgDSC06971.jpg[犬]:デカイヨォ~

相手が大きすぎて怖いのか~目を合わせない・・・(^m^)



なぜかマーコールという動物にだけはいつも吠えます。
DSC06959.jpg

感じが犬に似てるから?似てるかなぁ・・・???謎。

フラミンゴ、ペンギン=無視
サル系=無視
ロバ=無視
猫=じっと見守る
犬=全部に吠える


それでは最後にお約束

ハイ チーズ!

かめハーブ.JPG

 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

最近、暖かくていいお天気ですね。
ハーブくんとのロングお散歩にはもってこいのお天気だと思います。
紅葉がきれいですね。
明日雨が降ったら、おしまいかなぁ。
動物公園、楽しそうですね。
マーコール、初めて聞きました。
ググったら……、大きな山羊さんみたいですね。
子山羊のハーちゃん、お父さんだと思っちゃったかな?
それでワンワン?

さて、ハーブくん。
猫は見守って、犬には吠える?
猫は自分じゃないから、物珍しいのかな……?
それとも、吠えちゃ可哀想だと思ってるとか……?
逆に犬は、仲間だからコミュニケーションを持たなきゃいけないと思ってる……とか???
ハーブくんが話せたら、理由を訊いてみたいです。

最後のカメハーブくん、とびきりいい表情ですね。
ハーブくんの笑顔、私も大好きです。

明日は冷たい雨だそうです。
マハロさんもハーブくんも風邪には気をつけてくださいね。
by naomika (2009-12-02 21:57) 

マハロ

naomikaさんへ

お天気がいいと外に出たくなりますよね!
今日は朝から雨ですね・・・T_T 紅葉も終わっちゃうのかなァ・・・

なるほど~、ハーブはやっぱりヤギ科なのかもしれませんネ。
ハーブが行くととマーコールもお山から降りてきて近づいてくるんですよ~。
あっちがハーブに興味ありそうだから怖いのかしら?
そこでだけいつも「ワンワン!」なんです。

猫には吠えないんですよ~ガンガン追いかけるというのでもなく。
近づきたがる感じですが、ただ見ていたいだけ、の存在のようです。
犬は・・・・見ただけで(!)スイッチが入りますね~。
で我慢できなくなると「ガルガル」です。ワンワン!なら可愛いものですが
ハーブの場合、尋常じゃない吠えなんです・・・(涙)
仲間に一番態度の悪い男なのです~。

雨のお散歩、たいへんですよね・・・・
お天気を恨みます~。naomikaさんも風邪引きませんように♪

by マハロ (2009-12-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。