So-net無料ブログ作成
検索選択

初カート(借)☆ [ハーブとおでかけ(東京都)]

長らく続いている「ハーブのカート探しの旅[車(セダン)]」そろそろ最終回です。

週末、お台場へ行ってまいりました。
ネットで調べたらアクアシティには、ペット用の貸し出しカートがあるとのこと!

試乗も出来て、かつ買い物なんぞ出来たらいいなぁ、と思い
アクアシティへGO[ダッシュ(走り出すさま)]


その前に洗車機へ~
DSC06746.jpg

特別興味はないようです[わーい(嬉しい顔)]

 

ペットカートはアクアシティの3F、インフォメーションセンターで貸して頂けます。
台数はたぶん、そんなにないのでご注意[ひらめき](ペットシーツ持参で~す)


サイズは2種類あるようで
ハーブがお借りしたのは こちらのタイプ(大きい方)
DSC06753.jpg
入ってくれましたが・・・
このタイプ、すごく見晴らしがいいんですね、ワンコから!
落ち着かせるためにタオルかけてみました・・・

他のワンコに反応してしまうハーブなので
こういうタイプは向かないことが判明~空間的には広くていい感じでしたよ。
カートを動かしている間はず~っとピィピィでした~[がく~(落胆した顔)] ソウダヨネ


アクアシティはカートINだと(バッグINも)一緒に食事できるところもありました。

DSC06752.jpg
テラス席より[カメラ]

こちらのお店には他にワンコがいなかったので助かりました・・・
が、失敗した点が一つ。

全メニュー「サラダバー付」だったんですね~
入ってから「しまった!」と思ったのですが、私か夫がサラダバーへ行ってる間
ピィ~ピィ~&じゃっかんワフワフ[犬]してしまいました~。
なのでデザートもサラダも一つのお皿に山盛りしてます(笑)

隣にいれば食事中も静かにしてくれました^^
久しぶりに外でゆっくり食事が出来ました。

アクアシティはお店の方も、インフォメーションセンターのお姉さんも
ワンコ連れに慣れていてみなさん良くして下さいました。

そのあとはビーナスフォートへ。

DSC06755.jpg

キャリーバッグ、ちょっと窮屈そうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

 一番見たかったポーターカートDXはなかったのですが、数種類チェックしてきました。

あ~やっぱりポーターカートDX見たかったなぁと思っていたら
使っている方 発見~☆ キャ~ナイス~!アリガトゴザイマ~ス!

 チラ見[目]、チラ見[目]、してやっぱりいいかも!と・・・
(小心なので声掛けられず~ ワンコもいたので接近出来ず~)

たぶん、どうやらハーブくんのカートはポーターカートDXに決まりそうです^^

送料無料【期間&数量限定 】楽天最安値に挑戦!!ボンビ ポーターカートDX



 きっと練習すれば慣れてくれるでしょう! 慣れてくれる・・・ハズ・・・






短い時間でしたが、カートを初めて使ってみて、あったら便利!というのを実感出来た気がします。
超ペーパードライバーの私もこれで行動範囲が広がる・・・かも?だったらいいなぁ~


カート選びについてアドバイス、メッセージ頂いたみなさまありがとうございました!


コメント(4) 

コメント 4

naomika

お台場はワンコフレンドリーなところが多いですよね。
近かったら、もっと遊びに行けるのになと思います。

カートはやっぱりポーターカートDXになりそうですか。
私もほしい〜〜〜。
「安物買いの銭失い」とは私のことですっ!

ハーブくん?きっと慣れます!
なにしろ、あの小さいクレートが大丈夫なんですもん。
by naomika (2009-10-19 21:38) 

オカン

こんにちは~!

カートに試乗できてよかったですね。
実際に乗ってみて、ハーブ君の様子も分かったし、良い買い物になるといいですね。
マハロさんの行動範囲もハーブ君と一緒にひろがることでしょう。

そういえばまるぽこの母様のブログにもヨーキー2匹が乗ったカートが出ていました。
カートの種類ってたくさんあるのでしょうから、迷ってしまいますね。
あ、もうだいたい決めたのね。

楽しみ~にしてま~す(^^)v
by オカン (2009-10-20 13:59) 

マハロ

naomikaさんへ

お台場、いいですよね~
ハーブが来る前からお台場エリア好きだったんです♪
海が見えて開放感がありますよね^^
もっとお台場のように、ワンコと出掛けられる場所が増えたらいいなぁ、と思います!

一台目はこのカートに決めましたが、二台目もきっと欲しくなるようナ・・・
まだ1台目も来てないのに(笑)
ワンコグッズは実際使ってみないと分からないことが多いですよねぇ。。。
うちも失敗がいっぱ~い。。。
こんな失敗を繰り返してエキスパート飼い主にだんだん近づけるの・・・カモ?
だいぶそれまでには投資が必要そうですが~(怖)

クレート同様、くつろげる場所になってくれるといいなぁ~と思います☆

by マハロ (2009-10-20 14:17) 

マハロ

オカンさんへ

こんにちは~!
ついに乗っちゃいましたよ~カート。
カートの横の隙間から、お顔が「こんにちは」して、何度か私に怒られましたが(笑)
(なぜか隙間がありました・・・・それを見逃さないハーブです)

カート、すごいたくさん種類がありますよね~
ベビーカーというよりは「乳母車」?っていう雰囲気のカゴのタイプとか~
中にはお嬢様が乗っていそうなゴージャスなのとか!
ワンコグッズもどんどん世界が広がっていってますねぇ・・・

涼しい顔して(ここポイント)ハーブをカートで連れて歩ける日を目指して~がんばりまっす!
by マハロ (2009-10-20 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。