So-net無料ブログ作成
検索選択

カート探しの旅はつづく・・・ [ワンコグッズ]

笑顔キラリっ.jpg
今日もいい笑顔でお散歩のハーブくんです[犬]
本当に大好きなんですね~

今までの犬生、どうやらお散歩を知らなかったハーブですが[もうやだ~(悲しい顔)]
まさに今 「お散歩にはまっている」ようです。
「ご趣味は・・・?」  「お散歩です」 きっとそう答えるでしょう・・・?

週末、例のブツ、探す旅に出ておりましたよ~

ブツとは・・・

ペットカート!!
091012_1303~01.jpg
奥:ペットセーフティカート 手前:Newペットバギーpeco
しばしカートの話題が続きますので(長いっす[あせあせ(飛び散る汗)])よろしければお付き合いください・・・

いろいろ見て回ったのですが
ポンポリースのカートはハーブにはちょっとバッグ部が小さかったので断念~

実際に見ないと本当に分からないですねぇ・・・
デザインとか気に入っていたのでちょっとガッカリ~
候補のペットセーフティーカートも見ることが出来ました^^
こちらは大きさはいい感じ。むしろ大き過ぎるぐらい?
一つ問題は乗ってるハーブからは押してる私が見えないこと・・・

バッグを反対に取り付けることが出来ればOKなのですが・・・・

残念ながらボンビポーターカートDXは展示してるお店に出会えず
見ることができませんでした。

実際いろいろ見た感想と、それぞれのサイズ表を照らし合わせると
ポーターカートDXが一番いい感じがするのですが・・・・
ぜひ試乗してみたいですねぇ
(またカート探しの旅が続くのか?!)

他にも新たにいいかもね~と思ったのは
ペットパラダイスの対面式ペットバギーのこちらの柄。
でもこちらハーブにはちょっと大きい・・・10キロタイプしかまだ販売されていないそうです。
バッグ取り外せないしねぇ・・・
天井が高い分、ハーブも案外慣れそうな感じでしたよ。

と、いうわけで~~
まだ思案中~~~[ふらふら][ふらふら]

もぅ、「え~~い」とぽちっとしてしまいそうですが・・・(笑)

カートってけっこう重さもありますね~
そういえばこの子(ハーブ)も乗せて階段とか、カートごと持ち上げたりする機会も
あるんだろうしなぁ・・・
そうすると本来の重さ+ハーブくん5.4キロ。
私の腕力が試されるわ[ぴかぴか(新しい)]ムフフ

でも、これがあれば一緒にお出かけできる場所も増える、ハズ・・・
だってお留守番が苦手なんですもの[キスマーク] こうなったら持ち運んでやるぅ・・・


長いカート話にお付きあいくださりありがとうございました!


☆☆☆


週末、トリミングに行ってきました[美容院]ハーブのトレーナーさんのお店へ。
トリマーさんとトレーナーさんでお店をしているのです。
ご自分で石鹸作りもなさっているトレーナーさんお手製の石鹸で
初めてシャンプーをお願いしたのですが・・・

これがまたいい感じのフワスベ ハーちゃんになって帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]
なんでしょ~この気持ち良さは・・・

手作り石鹸いいですね~~すごいわ♪作りた~い!

トレーナーさん監督のもと、ハーブもナント他のワンちゃんとご挨拶[目][目]
その様子を私たちに動画で後から見せていただきました。
動画UPの技能がないのでお見せ出来ないのが残念なのですが・・・

結果は~
「女子には弱いハーブ」の様子がハッキリ(笑)

元気な姉妹ヨーキーズには目も合わせられないのに
ジェントルな狆の男子にはワンワン!してましたよぉ。
狆の男の子はハーブにカーミングシグナルを送っている感じでしたが
全く通じない模様で・・・

ごめんねぇ・・・そしてありがとう!ワンちゃんたち!

そんな今週もワンコ尽くしの週末でした~アハハ毎週そうですね・・・[たらーっ(汗)]

コメント(4) 

コメント 4

naomika

あああ、私もマハロさんみたいに慎重にカートを捜すべきでした。
今のカートは、しずくの頭がちょっとつかえ気味。
それにバッグを外さないと折り畳めないのが使いづらいです。
バッグも若干重過ぎますし。
軽さでいうとペッパラですね。魅力的です。
お店には10キロタイプしかなかったのでしょうか?
サイトには6キロがあります(柄の問題ですか?)。
でも一番引っかかるのは、バッグを取り外せないことかも。
これから外出が楽しい季節。
カートがあれば、ハーブくんとの外出がもっと気楽になって楽しくなると思います。

ハーブくん、女子に弱いんですか!?
しずくに会ったらどうなっちゃうんでしょう。
しずくは犬懐っこくはありませんが、ワンワンされても平気なので、お会いするのが楽しみです。
by naomika (2009-10-14 22:00) 

マハロ

naomikaさんへ

なんだかこのカート選びだけは慎重風味の私です(笑)
大きさ間違えて買ったクレートとか、後々じゃっかん後悔しているので
大きなものはちょっと慎重になっちゃいます~
ペッパラのカートは、あの柄がいいな・・・と^^
あれだと父ちゃんが持っててもあんまり恥ずかしくないかな~っていう基準です。
バッグ、取り外せないんですよね~
ハーブ的には落ち着きそうな感じで魅力的です♪

そういえば、前にドッグランオフにおじゃましたときも
ハーブがワンワンからんでた(!)のは男子ばかりだったような・・・・
女の子には目も合わせられないタイプなのかもしれませ~ん。
しずくちゃんに会ったらドギマギで近づけないかもしれませ~ん(笑)
ハーブにあったら「それじゃモテないわよ」と教えてあげてね、しずくちゃん!

by マハロ (2009-10-15 08:23) 

りりお

ああ!DXはもってたのに使わないので、お世話になっている方にあげちゃいました!
ああ・・・もっと早くきいてればよかったですね。


りぼん嬢用は、マザーカートミニバギーを使ってます。
はずせてたり、つけたままたためるので新幹線は重宝します。
対面式じゃないですが。

電車に乗ってたら外国人観光客にかなり興味津々でしたが(笑)そりゃそうですよね赤ちゃんかと思ったらわんこ。しかも大イビキ中(爆)

都内はまだいいのですが、田舎に帰って使う勇気がありません(爆)



by りりお (2009-10-15 17:27) 

マハロ

りりおさんへ

こんばんは~
あらまDX!(ってここだけ読むとなんだか分からなくて面白いですね 笑)
使わなかったのですねぇ・・・そっかぁ・・・やっぱり実物を見にまた旅に出ます!
マザーカート、おサレですよね~♪ 
前に見たときはハーブにはちょっと小さい感じがしたのですが(ミニバギー)
今 見たらまた違う感想かもしれませんネ。またチェックしてみます!
そうそう、カートは都心はともかく田舎ではまだ物珍しく見られるとの声をチラホラ聞きました~
海外でも見かけませんよねぇ・・・きっと便利なのになぁ・・・

by マハロ (2009-10-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。