So-net無料ブログ作成
検索選択

この日が来ました^^ [お誕生日]

今日でハーブくん[犬]が我が家へ来てから 1年がたちました[ぴかぴか(新しい)]
ハーブのお誕生日も我が家へ来た日を登録したので

ハーブくん 3歳になりました~[わーい(嬉しい顔)]

ハイ チーズ!!.JPG

小桃先輩のママからフォトブックを頂きました^^
どうもありがとう[ぴかぴか(新しい)]

午前中はそのピンポ~ンで午後にはなんと2回目のピンポ~ン(宅急便)

DSC06193.jpg

私の母が作ってくれたお花のケーキが届きました!

なんとまぁ~ハーちゃんうらやましいわぁ[ハートたち(複数ハート)]

今日はハーブの一番好きな「おうちでまったり」の日にしました

私からは・・・

まだ?まだ?.JPG

ケーキもどきを作ってみました~

ケーキ台はジャガイモで間に茹でたササミがはさんでありま~す
真ん中のハートはこちらも茹でた牛挽肉です
ロウソクでなんとなくケーキっぽく見えますか?

でもロウがたれるとイヤだから火はつけなかったけど・・・
むむむ・・・13歳のときにまた使いますっ[手(グー)]



そしてこのblogも始めてから1年がたちました~

いつも読んでくださっているみなさま
私たちを見守って頂き、心からありがとうございます^^


☆☆☆

我が家では初めてのお誕生日だし~
何か記念になることを(?)書きたいなぁ~と思ったのですが・・・

うまく まとまらないのです~

そうこうしてるうちに日付が変わってしまいそうです(笑)

ハーブ[犬]との暮らしは・・・
何と言ったらよいのでしょう~

「幸せ!」って言ってしまうのも、なんだかそれだけじゃ薄い気がするし
たいへんな事もある時もあり、でも笑いは絶えないし・・・
ん~
これが家族になった、ということでしょうか?
あ~そうかも・・・

「家族」との暮らしってどう?って聞かれたときにうまく伝えられないような
感じの感じ?

なんだかよく分かりませんが~[がく~(落胆した顔)]
でも早起きが苦手な私が 明日も目覚ましをセットして
早起きしてお散歩に行っちゃうんですね~
これがワンコの、ハーブの力ですね(笑)


4歳のお誕生日のときはどんなふうに思うのかな・・・
ハーブはどんな子になっているかな・・・

ハーちゃん、お誕生日おめでとう
明日もお散歩行こうね♪

コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

MEGU

ハーブくん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
そして、ブログ開設1周年、おめでとうございます♪

ハーブくん、とっても幸せですね!
ケーキは全部間食?したのかしら~。
ワンコとの暮らしは、言葉には言い表せませんよね。
言葉以上に気持ちがたくさんありすぎて!

ハーブくん、また一年、楽しい事いっぱいの年になるといいね!
おめでとう(´▽`)
by MEGU (2009-08-03 00:35) 

naomika

ハーブくん、お誕生日、おめでとうございます。
合わせて、ブログ1周年もおめでとうございます。

ワンコとの生活は、何とも表現しにくいものですね。
もちろん幸せだし、楽しいものですけど、もちろん、そんなことばかりではなく。
困っちゃったり、悩んだり……ということも、案外、多いもの。
でも、マハロさんとご主人にとっては、ハーブくんのいない生活なんて、もう想像つかないのではないでしょうか?
こういう存在こそ、「かけがえのない」と表現されるのかもしれません。

お母さまのお花のケーキ、素敵ですね。
お母さまもハーブくんを大好きというお気持ちが伝わってくるようです。
マハロさんのケーキも可愛くて、美味しそう。
ハーブくん、満足してくれたでしょうね。
しずくのお誕生日の時、私もケーキを用意しようとしたら、父ちゃんが「そんなのいらない」といいまして。
結局、カリカリフード大盛りで、しずくは嬉しそうにがっついていました。
しずくにはこんな美味しそうなケーキ、見せられませんわ。

ハーブくん、これからも元気で毎日を楽しんでください。
マハロさん、早起き頑張りましょうね。
by naomika (2009-08-03 13:32) 

マハロ

MEGUさんへ

ありがとうございます!
ケーキは、ちょっと大きいのでハーブにはいつものフードの上に
多めトッピングで、残りは私たちが塩こしょう、チーズをかけて軽く
焼いてから食べました~^^

大好きなゆで卵をむいているときから「今日は何かが違う!」と
察知したらしく(笑)、ピョンピョン飛んで喜んでいましたよ。

>ワンコとの暮らしは、言葉には言い表せませんよね。
言葉以上に気持ちがたくさんありすぎて!

そうですね~言葉に表すのって難しいナァ~と改めて思いました。
あえて言えば「何にも替えられないものを与えてくれる存在」でしょうか・・・
これからもいっぱいぎゅうぎゅうハグハグしま~す♪
いつもありがとうございます!これからも宜しくお願いします☆
by マハロ (2009-08-03 17:28) 

マハロ

naomikaさんへ

ありがとうございます!

>こういう存在こそ、「かけがえのない」と表現されるのかもしれません。

そうです、それです!(笑)語彙がないワタシ・・・(^^;)
1年前は、「1年後どんなふうになっているんだろう」なんて想像したことも
ありましたが、その途中はドタバタ過ぎていって、あっという間でした~

ブログでお祝いコメントを頂いたり、プレゼントの宅急便が届いたりして
ハーブや私たちを温かく見守って下さっている方々の存在を
改めてありがたいなぁ、と実感しています。

ケーキの「3」のロウソク、勢いで買っちゃったんですけど(笑)、
なんかもっと「HAPPY BIRTHDAY」とかにすれば良かったです~(^m^)

早起き・・・つ、つらいですよね・・・
うちは主人が遅いので、生活パターンが比較的遅いのです・・・
ハーブも早起き、実はつらいのかも~~どうなんでしょう?
by マハロ (2009-08-03 17:45) 

オカン

ハーブ君、お誕生日昨日?だったのォ?

マハロさんちの子として1年経ってとても明るくて元気でいい子になりましたね~!
お誕生日おめでとう!!!

ハーブ君がお留守番できずに泣くので、マハロさんはお買い物はネットスーパーでお取り寄せしていたんですよね。
人に裏切られながら、人が恋しくてならないハーブ君でした。

マハロさんの愛情と時間がいまのハーブ君をとても輝かせていますね。ピカピカー!

来年のお誕生日、ハーブ君はどんなふうに変わっているかな。
そうだ!ハーブ君は男だ!
ママを守ってあげるくらいたくましくなっているのではないかな。
あ、守ってくれる人はもう一人いましたね。

ハーブ君が明日からまた楽しい満ち足りた心で、健康な生活が続くことを願っています。 オカンより。
by オカン (2009-08-03 18:43) 

マハロ

オカンさんへ

ありがとうございます!

ネットスーパー素晴らしいですっ!
留守番練習を始めた頃は、「神様、仏様、ネットスーパー様」と
思っていましたから~。(半分 本気、いや本気で本気です)
それで味を占めて、今も重いものを買うときにお願いしてます。

>人に裏切られながら、人が恋しくてならないハーブ君でした。

そうですよね・・・裏切った人の分は、うめてあげられないかもしれないけど
出来ることは全部したいなぁ、と思っています^^

>ママを守ってあげるくらいたくましくなっているのではないかな。

いいですね~♪
お散歩でガウガウするのは、ある意味守って下さってるのかも・・・ですね・・・(- -;)

みなさんの支えがあって、今日までくじけずにこられています!
いつも本当にありがとうございます☆

by マハロ (2009-08-03 20:02) 

小粒まま

ハーブくん、3歳おめでとうございますぅ~~~!!
手作りケーキ、とっても美味しそうですねっ。
ワンコとの暮らしは確かに良いことばかりじゃないですよね。
笑ったり泣いたり、怒ったり落ち込んだり、いろんなことがあるけれどそれをみんなで乗り越えていくからこそ本当の家族になり、気付いたら“なくてはならない存在”になっていくんだと私はおもっています。
ハーブくん、これからもご家族のみなさんと楽しく明るく元気に過ごして下さいね♪
by 小粒まま (2009-08-04 17:09) 

マハロ

小粒ままさんへ

ありがとうございます!

ハーブを迎えて1年たちました~♪
相変わらずお留守番は苦手だし、いろいろありますが~、それもハーブの味として
私たちもうまく付き合えるようになってきたかなぁ・・・と思います^^
味がある方がいいですよね~っ(^m^)ムフフ
最近 夫が夏休みだったりでお留守番練習さぼってたので、そろそろ再開です!
さぁ~どんな具合かしら・・・・
by マハロ (2009-08-05 10:50) 

りりお

3歳おめでとう~♪

3日の朝一番でおめでとうコメントする予定が、さすが、私・・・(自爆)

”うまくいえない”けど、心の中ではばっちりですよね?
わんことの暮らしは、そりゃあ笑ってるだけじゃないけれど、いなかった時のことは思い出せない・・・(老化?)
うちは、わんげる係数の年々の増加と、癒されて?私とりぼんさん両方の体重増加ですね・・・(やっぱり自爆)


by りりお (2009-08-07 11:09) 

マハロ

りりおさんへ

ありがとうございます!

いなかった時のこと・・・・ホントダ!思い出せない!!(笑)
本気で思い出せない・・・(^^;)

わんげる係数問題、体重増加問題共に私共にとっても重要課題でございます!
お散歩でヘトヘトになっても痩せません!至急解決策求めます!
by マハロ (2009-08-07 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。