So-net無料ブログ作成
検索選択

4番 ピッチャー ハーブくん? [おでかけ]

週末 夫の野球の試合があったので
ハーブくんも応援、応援~[野球]
4番 ピッチャー ハーブくん.JPG

あったら かわいいかも^^

夫がグランドへ行ってしまってから、もう気が気ではないハーブくん[犬]

ボクを置いてどこ行くのよ~~~~~ピーピー
しかも ユニフォーム姿の人がたくさんなので どれが父ちゃんだか
わかりません・・・

どれ?.JPG

わかんない.JPG

男の人が近くを通るたびに 
「ボクここだよ~ピーピー[ハートたち(複数ハート)]」をやるので 
相手は「え??俺?何?」みたいな感じで(笑)
じゃっかん 恥ずかしかったです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お天気がいい河川敷なので ワンコもたくさん来ていました

敷物をひいて座ってたんですが
そこにおじさんに連れられたロングリードのワンコが乱入してきたんです[がく~(落胆した顔)]

もちろんハーブくんはワンワン!!

そしたら そのおじさん
「こんな吠える犬は初めてだよ」

はぁ???

自分の犬もちゃんとコントロールしていないのに
しまいには捨てゼリフ?

私もさすがに一言言ってやろうかと思いましたが
〇〇につける薬ナシ、と思ってやめました(失礼)

今回 気がついたこと・・・

「自分のことを言われるより 自分のワンコのことを言われると100倍ムカツク」

これってきっと自分の子供とかでも一緒なんでしょうねぇ~
ムカツクし、傷つく・・・
褒められれば 100倍嬉しいんでしょうね、もっとかな。

そんなことも ありましたが

ハーブくんは野球観戦を満喫したようですよ~[るんるん]
ならばいいのダ
ハーブ おいで~.JPG

うさぎちゃん.JPG

ピョンピョン、ゴロゴロ
いつも通り 笑顔全開でした^^

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

オカン

せっかく楽しい野球観戦中にヘンなおじさんが乱入でしたね。
きっと帰り道に穴ぽこにでも落ちて捻挫でもしたことでしょう。
そういえばこないだも子供にうざいんだよ、とか言われたんでしたっけ。
ま、気にすることはないよ~。
ハーブ君、広いところでワンワン吠えるのはきっと気持ちいいんだよ~。

オカンが一番嬉しかった褒め言葉は、チョ~カワイイ!
でした。海ちゃんでしたけどね。
それ以来、散歩中に出会った可愛い子もそれなりの子も
このセリフで褒めています。
by オカン (2009-04-20 14:37) 

りりお

ハーブくん、パパの応援だったのね。
心強い応援団だよ、ハーブくん。


そのおじさんもそうですが、自分のやり方は許しても、他人のやり方は許さない人ですね。そんな人が、よく人間以外のわんこと暮らせるもんだわ!と自分のことのように、怒る私。

>自分のことを言われるより 自分のワンコのことを言われると100倍ムカツク
おっしゃるとおりです。私が一番悲しい言葉は、「かわいそう」です。
お留守番してることを知ると必ずいわれる言葉です。私を攻めるんじゃなくて、わんこを攻めるなんて!。あ、そう、あなたはそう思うのね、と思うようにしてますが・・・

うれしい言葉は、数え切れません。りぼんさんといることによって、どれだけうれしい言葉をもらってきたことか!
一番うれしい言葉は、「2人、そっくり!(笑)」です。 全部似てるって。ちょっと笑われるのが意味深ですが(爆)

by りりお (2009-04-20 14:53) 

マハロ

オカンさんへ

せっかく休日モードで楽しんでいたのに、おじさんの一言でガーン(+_+)となってしまいました。
でもこうしてblogでグチって 励まして頂いてスッキリ☆です。
ありがとうございます!!
そうそう、こないだの子供にも心ない一言を頂きましたが、今度は大人・・・
最初 言われたときはまさに「鳩が豆鉄砲」な感じでポカ~ンとお口を開けてしまった私ですが
だんだんムショーに腹が立ちました~
おじさんたち(夫婦)が去ったあと、横でハーブは楽しそうにニコニコしてたんで
ハーブが笑顔なら、いいか~と思った次第です・・・

チョ~カワイイ!なんて言われたら嬉しくなっちゃいますよね♪
海ちゃんはチョ~カワイイ!だけじゃ語り尽くせないかわいさです♪♪
食べちゃいたい!とか?(怖いですか?)
チョ~カワイイ、って言われたら何て言おうかなぁ・・・「よく言われます~」とか(笑)「私もそう思います~」とかっ。
by マハロ (2009-04-20 16:24) 

マハロ

りりおさんへ

応援団のハーブ団長(団員ほか1名のみ)のおかげで試合は勝ちました♪

一緒に怒って頂いてありがとうございます。
ただワンコが横を通ってハーブが吠えた、とかなら私も仕方ないと思うのですが
そのおじさん、その前から他のシートにも犬を乱入させてたんです・・・
「〇〇ちゃん ダメだよ~」って。おいおい、ダメなのはあなたよ。
そこで、他の人も驚いたりしてたんで、まさかもうさせないと思ってたら
こっちまで来させたんですよ・・・(- -;)わけわからん・・・

「かわいそう」ってひどいですよね。
なんか上から言われてる気がする・・・そしてあなたに何がわかるのですか?と思ってしまいます。

「2人 そっくり!」なんてサイコー!!
私も言われたいなぁ・・・
りりおさんも「お風呂」で固まりますか?(笑)
イヤなことが記憶に残りがちだけど、ハーブといて嬉しいことももちろんいっぱいあるので
それを数えていかなきゃ!ですね。
ありがとうございます☆元気になりました~~~
by マハロ (2009-04-20 16:35) 

naomika

ハーブ君、お父さまが大好きなんですね。
いなくなっちゃうと捜しちゃうなんて、お父さまも嬉しいと思います。
そして「おいで〜」で笑顔で走ってくるなんて、感激しちゃうほど、ハーブ君ったら可愛いです!

さて!オッサンは腹が立ちますね。
>「こんな吠える犬は初めてだよ」
そのオッサン、この台詞を残してマハロさんの側から消えませんでしたか?
去り際だからこそ、吐ける台詞だと思います。
無責任に言ってることですから、気にしないのが一番です。
私だったら?
お腹の底で「こんな傍若無人な飼い主は初めてだよ」ってつぶやくかな?

>「自分のことを言われるより 自分のワンコのことを言われると
>100倍ムカツク」
すごくわかります。
だけど、これまでにけなされたことはあまりないかも。
しずくにかけられる言葉の9割近くは「大人しい」なので。

私が(正直いって)嫌なのは、いきなりしずくに乗る男の子です。
何故か私が襲われているような気がしてしまうんです。
ほとんどの場合、しずくはほとんど気にしてませんが、全く知らない大型犬だと、私が本当に怖い思いをします。

逆に嬉しいときは、しずくを見た人が笑ってくれるときです。
その人の笑顔で私も笑顔になれるから。
しずくに限らず、ワンコって周囲の人を和ませる力を持っていますよね。
すごいなぁ、ワンコ。人間なんざかないません。

by naomika (2009-04-20 23:11) 

マハロ

naomikaさんへ

>そして「おいで〜」で笑顔で走ってくるなんて、感激しちゃうほど、ハーブ君ったら可愛いです!

ありがとうございます!
おいで~で走ってくるハーブもそうですが、呼んでる私も笑顔でニヤニヤしちゃってちょっと怖いかも(笑)
お散歩のときも 普通に話しかけて歩いてるし・・・町内の要注意人物になってたらどうしましょ~

>去り際だからこそ、吐ける台詞だと思います。

はい、去り際でした。言葉って・・・怖いなぁ、と気をつけなきゃいけないなぁと思いました。
ワンコを連れてる人もほんとうに様々ですよね~
ひとくくりには出来ませんね・・・

>私が(正直いって)嫌なのは、いきなりしずくに乗る男の子です。

なるほど~ 私がnaomikaさんでもイヤかも~
いつの間にか、自分のワンコは自分の分身みたいですよね^^
不思議な感覚ですが、すごくよくわかります。

>ワンコって周囲の人を和ませる力を持っていますよね。

本当にそうですよね!お散歩でも知らない人もハーブといると
話しかけてきたり、立ち話もしますし、私一人だったらなかなかないですもん。
ワンコと暮らして学ぶこと、っていっぱいありますねぇ~
それまでは思いもつかなかったこと、いろいろ勉強になってます。
深いですねぇ~~
by マハロ (2009-04-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。