So-net無料ブログ作成

港北ワン連れ [レストラン(ワンコOK)]

今日は朝からあいにくの雨[雨]ですね

週末は港北エリアへ出かけてきました[車(セダン)]我が家からは車だとけっこう近いんですよ

その前に、真っ黒な車を洗いに洗車機へ~ハーブくんそういえば初めてだね
なにかはじまるの.JPG
余裕なのは今のうち?
なんか来たけど.JPG

大雨だよ~.JPG


これと言って怖いとかはなかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]ホッ
では出発~!


途中でテラス席ワンコOKの仲町台にあるH1cafeさんへ
DSC04878.jpg
ハワイアンなご飯が楽しめます

内心かなりドキドキして行きました・・・
テラス席にワンコが山盛りいたらガウガウハーブ[犬]は・・・・と・・・・

結果・・・

ちょいガウ

食事の時間もわざと遅めにしてあまり人がいないようにして行ったのですが
そこはワンコの多い港北の人気店
すでにお食事をされている犬連れの方が数組・・・

他の犬が吠えればつられてワンワン、目が合えばワンワンでしたが
少し慣れればなんとかクリア[手(チョキ)] フ~汗かいた[あせあせ(飛び散る汗)]
H1カフェ.JPG

お店の中以外に、こちらのテラス席横が公園で犬連れの方も
横を通ったりするのでおまけにそっちにも反応してました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな思いをしてなぜ犬を連れて外出するの?と思う方もいるかもしれませんが・・・・
ハーブさんお留守番が・・・・そして飼い主さんもたまには外食がしたく・・・・ブツブツブツブツ


ワンコOKレストランとかでも 極端に犬が多い、とか近い、とかでなければ
なんとか大丈夫そうです^^

個室とかがあるところならもっとリラックスできそうですけどね

H1cafeのあとは、欲しかったスリングを見に
でもハーブくんには小さかった[がく~(落胆した顔)]ありま~


そんなこんなのドタバタ週末でした
ハーブくん、付き合ってくれてありがとうね~


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

小粒まま

こんにちは~。遊びにきました!

連れてお出かけしたくなる気持ち、すっごく良く分かります~~~。
留守番出来ない犬を置いて出かけても、気になって気になって
外出どころではなくなっちゃうんですよね。。。
新レメディの効果のほどはいかがでしたか?
これはおすすめ!って物なら私もぜひ購入してみたいです。
留守番克服できるなら、ワンゲル係数なんて気にしないぞっ(涙)!
by 小粒まま (2009-02-23 14:27) 

マハロ

小粒ままさんへ

こんにちは~!コメントありがとうございます。

>連れてお出かけしたくなる気持ち、すっごく良く分かります~~~。

分かりますか~(>_<)小粒ままさんならきっとよ~く分かって頂けると(泣)
留守番練習は続けていますが、時計を見ながらの外出です・・・
こんな飼い主の気持ちが伝わって、ダメなのよ、っていうのもありますが
我が家はマンションなので吠えてまわりにご迷惑をかけるのだけは
どうしても気になってしまいます・・・

新レメディ、まだ始めたばかりなので効果のほどは???ですが
「これは!」なものでしたらまたお知らせしますね!
頼む~レメディーと願わずにはいられません。
留守番克服、ご一緒にがんばりましょうね!
by マハロ (2009-02-23 17:19) 

コブタ

ご無沙汰しております。
ハーブ君、お元気そうで何よりです♪

年末、我が家にもワンが加わり、今は軟禁生活に突入です。
私も全く外食できておらず、先日は夫を留守番係りにして、
久しぶりにシャバ(!)の空気を吸い、気分転換をしました。

ワンが来て、マハロさんのご苦労&楽しみ&幸せを一つ一つわかるようになりました。
ネコ達とも上手くいっているのが今のところの救いです。

子犬なので日曜日の度に夫と二人パピーパーティへ参加して、
どうにか社会性を身につけて欲しいと思っています。
いつか、ハーブ君とドックカフェに行けることを夢見て・・・。

また、コメントしますね。
by コブタ (2009-02-24 00:47) 

マハロ

コブタさんへ

お久しぶりです^^コメントありがとうございます。
ワンちゃん迎えられたんですね~ネコちゃん達とうまく過ごせているのは
本当に良かったですね☆

パピーパーティーいいですね!
小さい頃から、いろんなワンコや人に触れ合っていたら大きくなったら
怖いものが減りますもんね。

軟禁生活ですか(笑)私もお仲間です~
嬉しい軟禁なんですけどね。たまにはやっぱり外に出て友達にも会ったり
したいですよね~
ドッグカフェいいですね♪それを励みにハーブさんの修行を頑張りますよ~
(私の修行も、ね)
by マハロ (2009-02-24 11:29) 

りりお

一緒の散歩は楽しいけれど、途中で見かけるご飯やさんやお店には入れないから、いったん家に帰って・・と思うけれど、結局面倒くさくなっていかずじまいです。

家の中にこもりがち・・わかります。私の場合、りぼんさんが外嫌いだから、というのもありますが(笑)

お金持ちだったら、近所のお店買って、全部わんこOKにして、毎日わんこざんまいしたい(笑)
by りりお (2009-02-24 12:18) 

マハロ

りりおさんへ

やはりワンコがいたら、こもりがちになるのは仕方ないですよね~
たぶん・・・ハーブもりぼんさんと一緒でおうちが一番なので。。。。

あ~ホントお金が会ったら・・・ドッグカフェとか自らやりたいかもです~
うちの看板犬(ハーブ)犬苦手ですけどっ(笑) お客さん来ないナ・・・
ガウガウcafeとかどうですかね~? 防音で♪

by マハロ (2009-02-24 15:22) 

コブタ

またまたコメントしちゃいます。
我が家のワンは、だんだんと起きている時間が長くなりました。
基本、ケージ暮らしなのですが、私が他の部屋へ行くだけでキャイ~ン、キャイ~ンとけたたましく鳴きます。外出準備中も同様で・・。
今週、どうしても留守番してもらわなくてはならないので、今日、鍵のチャラチャラ等、録音してみました。(その他、インターフォン、冷蔵庫の氷を取り出す音〈何故かこれに吠えたり鳴いたりするんです〉も録音しました)
この音を聞かせながらおやつをあげたりしてみるつもりです。
お留守番→楽しいこと、と思ってくれるとよいのですが、出かける用意にけたたましく鳴くと、ご褒美入りのコングにも見向きもしないのが悩みどころです。
by コブタ (2009-02-24 21:53) 

マハロ

コブタさんへ

生活音を録音して慣れてもらうの、いいかもしれませんね!

>お留守番→楽しいこと、と思ってくれるとよいのですが

切実に私もそう思います(笑)
楽しいこと、まで思えないのならせめて「仕方ないなぁ~頑張るかぁ」ぐらいになってくれるとよいのですが・・・・

留守番練習、私もまだまだ練習中ですがどうやら根気が何より必要です。
「継続は力なり」ってあれですね>_<
でも子犬ちゃんだったら、慣れるのも早いかもしれませんね。
コングに見向きもしないのはうちも一緒です・・・
それどころではない、になってしまうのですかね~美味しいのにナ。
ボチボチ頑張りましょう☆
by マハロ (2009-02-25 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。