So-net無料ブログ作成

14日目 [トライアル期間]

今日は近所で花火大会です。

うちからは見えないけど、音だけすごい~[がく~(落胆した顔)] 

窓を閉め切り、テレビの音のボリュームを上げてハーブくんが
反応しないように、防御してます。
花火が苦手なワンちゃん[犬]多いですよね。
驚いて逃げ出してしまったりする子もいるみたいなので、
特に注意してあげないといけないですね。


が・・・ハーブくんに関してはあんまり気にならないみたいです。

 

今日のお散歩はいつもより上手に歩けました[るんるん]
ワンコに会わなかった、というのもあるのですが(^m^)
あまり引っ張らず、まっすぐ歩けました。すご~い!


ハーブくんをまず一時預かりしてくださったHさんによると
当初は、散歩に行くと前後左右に引っ張られ、リードが自分の
顔や足、体に絡まってもお構いなし、という感じだったそうです。

今までお散歩したことがなかったのかも、という事でした・・・
そんなの悲しすぎる。



今日の自信満々で、進むハーブくんはとってもかっこよかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

話とは関係ありませんが・・・・
DSC03148.jpg

ハーブくん 寝起きショット[カメラ] 

 

 

あの~、寝グセついてますけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 

なにか?

 


 

 

 

DSC03141.jpg

 

 

 

ここ落ち着くんだよね~

あ~、なんかわかる、わかる[わーい(嬉しい顔)]

 

 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

bebe

うちのbebe、阪神大震災のとき(自宅は京都北部でした)
けっこう家も揺れましたが、(私は飛び起きました)
爆睡してました・・・汗
あと、散歩中に大型トラックが通りすぎると
吼えながら追っかけようとすること 頻繁・・・・
自分より小さいものにはお尻尾だら~んなのに
大きい仔には、GARUってました~!!
今となっては 楽しい思い出です♪
by bebe (2008-08-16 00:56) 

マハロ

ワンちゃんによって苦手なもの、音はそれぞれ違うんですね~。
私が前に暮らしていた子は、雷が大嫌いで
ゴールデンなのでとても大きいのに、私たちが座ってる
ダイニングチェアの、人と背もたれの間に入ろうとしてました!(無理~)

ハーブもbebeちゃんと同じで、大きいワンちゃんにGARUGARUです。
小さい子にはGARURURUぐらいです(>_<)
大型トラックってすごいですね。勇敢です。




by マハロ (2008-08-17 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。