So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

雨・雨・雨 [ハーブリアンの毎日]


昨日は雨でお散歩に行けませんでした。

今日も朝から雨降りでしたが
さすがにかわいそうなので

完全装備で
行ってきました。

DSC_0139.jpg
カッパ着て GO。


傘もさしていきましたが
案の上ずぶ濡れ~@@@

お風呂で軽く流して[いい気分(温泉)]
ドライヤーして
はい、さっぱり。

続きまして~

本日は、あの日ですよ、坊ちゃん。

お薬の日。
DSC_0140.jpg
今月も大興奮で食しました。

そんなに美味しいのですか?!

[雨]が続きますね~。
洗濯物も困っちゃう。

梅雨時より雨が続いているような。

天気予報を見ると
しばらくお天気悪そうですね・・・(;_;)ガチョーン

急に寒くなったので
体調に気をつけて過ごしましょうね。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

早く収まりますように [ハーブリアンの毎日]


カリフォルニア州で
大きな火災が起こっています。

私たちが住んでいた時も
ちょうど同じ季節に
近くで山火事が起こって

家から煙が見える事態になって、
怖い思いをしたことがありました。

ハーブも一緒に旅をした
思い出いっぱいの
ナパエリア・・・

今回はここが
甚大な被害を受けました。

ナパエリアとはまた別に
もっと南のアナハイム方面でも
別の火災が起こっています。

こちらも友達家族がいるので心配。

早く早く火災が収まってくれますように。


山火事からの大規模火災やら
地震やら
火山の噴火

あと、ついでにミサイル
(これは人為的)

いろんな危機があって
ふと考えました。

DSC_0132.jpg

もし何かの危機が起こって
犬を置いて避難しなさい、って
言われたらどうしよう。

1.5秒ぐらい考えて、すぐ答えでました。[ひらめき]

連れていけないなら
ここに残ります、
って言うしかないなぁ。

残した苦しみを思ったら
その方がだいぶ良いです。
離れるわけがない。

そんなことをふと考えました。

なんだか最近、災害多いですよねぇ@@@
私が小さい頃はこんなこと
いろいろ起こってなかった気がするけど・・・

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お耳短めカット! [ハーブ トリミング]


週末にハーブくん
トリミングに行ってきました[美容院]

今回は、お耳の毛を短くお願いして



DSC_0107.jpg
男前にしてもらってきたよ♡

毎度毎度ですが
今回も、お店にお預けして別れる時は
激しい雄たけび・・・(;・∀・)

ちかさんパパさんお騒がせしてすみません。。。

ハーちゃんを預けている間
いつも通りバタバタと所用をすませて

お迎えまで少し時間があったので
久しぶりにお台場へ寄ってみました。
DSC_0087.jpg

そしてハーちゃんはいないけど
ペットショップへ。

飼い主さんとワンちゃん[犬]がたくさん
お買い物に来てたけど・・・


みんな・・・

ちんまり静かなの~@@@

吠えてる子もいるんだけど
吠え声すら静かなの~@@@

ハーちゃんの声ってホントデカいし(笑)
いつもハトヤの活魚みたいだし
あの溢れるエナジーはいったいどこから来てるんだろ?

と改めて感じました( *´艸`)

でも、活魚がしばらく、いや
数時間いないだけですぐ会いたくなっちゃう[ぴかぴか(新しい)]


****************

ペットショップで
見つけました。
DSC_0090.jpg
フリーズドライのワンコ用スープ的な。

旅行とか、非常時に良いですよね!
買ってきて早速うちの避難袋に入れましたが

改めて避難袋見たら
容量の半分以上がハーブのグッズ!(笑)

いざとなったら私がこのスープをハーちゃんと
分け合うことになるようです。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

完全防音だったらいいなぁ [ハーブリアンの毎日]


ここ最近はハーブくん受難の日々でした@@@

なんでかというと・・・

うちの目の前のガッコで
近くの幼稚園の運動会やら
町内のリレー大会があって

苦手な放送や、ピストルパーン!

鳴りまくり~~@@@

スポーツの秋ですからねぇ('◇')ゞ


昔はここまで苦手じゃなかったのになぁ。
帰国してからすっかりダメになってしまいました。

日本の家とアメリカの家の環境の違いか・・・
シニアになって苦手なものが変わってきたとか・・・


そんな時は窓閉めて、
10月だけど冷房つけて
音楽やTVのボリュームをUPして
過ごしています(*ノωノ)


前にアメリカで[犬]トレーニングを受けた時に
ジェシカせんせから教えてもらった
アプリを使う方法。

犬の苦手な花火だったり
吠えてしまうチャイムの音だったり
そういう音を集めたアプリがあるんですよ。

ピストル音もあるみたいなので
練習してみようかな・・・


****************


DSC_0076.jpg
ベッド大人買いの図です。

買い替え時に、ネットでお買い得なのを見つけて
得意のポチっ。


それにしてもハーちゃんのベッド
家に置きすぎなんだろうか・・・?



今のところ3か所なので
3つです

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

落語の1日! [ハーブ以外]



先日、友達と今年も行ってまいりました!
やっちゃん今年もありがとう~♡
DSC_0066.jpg
私みたいな落語素人でも
と~っても楽しめるイベントです。

春風亭昇太さんの落語
とても良かったです^^
プロだなぁ、って[ぴかぴか(新しい)]


1日笑いまくって楽しかった~。
笑いって大事だな、と思います。

眉間にしわが寄りがちな
今日この頃ですが

出来れば笑う方向で
過ごしていきたいものですネ。



コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -